fc2ブログ

― 空間と空間を結ぶ 住居と人を結ぶ ―

エリアノットのスタッフブログ

あれから10ヶ月。

去年の今頃、せっかく「今年はブログ書くぞ!」と息巻いたのに、
震災が来てそれどころではなくなりました。(←言い訳)


あれから10ヶ月。

いろんなことがありすぎて1年早かったー。

去年は元旦から震災来るまでが2年くらい前のことのようで、
震災直後は忙しすぎて覚えていません。


人間て、キャパオーバーすると記憶が飛ぶようです。


それはお役所も一緒で、県の契約書のミスはひどかった。

地元ではない人がお手伝いに来ていて地名がわからずミス。
まぁこれは仕方がない。

でも、名前が違う。金額が違う。
最近やっと家賃やらが振り込まれたと思ったら、二重に振り込まれる。

大丈夫だろうか。
心配っすよ。



そんなミスをしているうちに1年がたとうとしているじゃないか。


仮設住宅もさ、人が住んでから畳が入ることになっちゃって、
役所側は立ち会うでもなく畳屋さんが直接入居者と日程調整をしなきゃいけなくて大変だとか。

うちでお願いしている畳屋さんも年末も関係なく忙しいらしいです。



落ち着くのはいつになるかなぁ。
スポンサーサイト



テーマ : 仙台
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる